今はダイエット中

昨日は朝日が登って1時間も遅かったので


全く満月のことは気がつきませんでした。

 

今朝は昨日と比べダイエットで1kg減量となる。


91.5kgでした。


どうもダイエットがスムースに進まないです。

対策を考えなければと思います。
徐々に徐々に少しづつのダイエットが望ましいのですが
今月は残り10日あるのですが少し
修正をして87kgにしようかと思います。
取り敢えず2kgの増加の修正をします。
とすると今から月末までに4,5kgの
ダイエットが必要となります。
これぐらいを頑張っていかなくてはと思います

今朝はカッチリ4時30分に起きて洗面を済ませて、
家をでたのが4時40分でした。まだチョット薄暗い感じです。

今日は旧暦の何日か知りませんが、お月さんが満月で
まん丸くてすごくキレイでした「暦を調べると昨日が満月でした、
今日は月齢16,7でした」
月齢は新月(朔)から何日経過したかを表し、
月齢+1の整数部」が旧暦の日付とほぼ一致するようです。


野々池に行くといつもよくお会いする人が、
鍵があったか?って聞かれるので、私はもう昨日のことを
忘れていましたが、思いでしてそうそう昨日は
カメラを持って家から出て野々池のあっちこっちで写真を取りました。
「このブログに載せるために」と思い

一緒にポケットにカメラと鍵を入れていたので、カメラをポケットから出すときに
一緒に鍵まで落としたと思い、家に帰ってみると鍵がポケットに入ってなかったので
今度は自転車でその鍵を探しに野々池を一周してきました。

それでも見つからなかったのですが、その時の私の様子をいつもお会いしている
野々池のウオーキングの仲間たちが見ていたので、
それを知っている人から、ガギは見つかりましたか?
と心配して尋ねてくれました。

結局は私がガギをドアーにかけたまま抜かずにいたものでしたので、
遅れて出てきた家内が気がついて、いつも置くところの倉庫に